納車当日のトラブル(2)

帰宅する頃には運転にも慣れてきたので、着替えてすぐに出かけました。

運転するのが目的だったので、途中どこをどうやって走ったのか覚えてません。

 

そして終電も終わり、タクシーもたまに通り過ぎる程度に静まりかえった中で、それが起こりました。

 

国会正門前。

信号待ちのために止まったとき、そのままエンジンが停止しました。

その後、キーを回してもセルモーターが2~3回気のない回転をして以降は、全く応答しなくなりました。

 

f:id:ktfs0124:20170521105431j:plain

辺りには誰もおらず、昼夜逆転してる以外はこんな風景でした。

やたらと議事堂の建物が明るく、大きく見えました。

 

やることもなく、ただただ時間ばかりが過ぎます。 

そんな中、ふとJAFに申し込んだことを思い出しました。

まさかいきなり使うことになるとは思わなかったけど・・・

申し込んでおいてよかったー!!!

 

その後はスムースに話が進み、すぐにレッカーが到着しました。

止まった原因はバッテリー切れでしたが、走りながら充電されていないようだったので、次止まると再始動できなくなると言われ、やむなくレッカーで自宅まで載せて帰ってもらうことにしました。

 

 

 

その後、JAFには何度もお世話になりました。

古い車に乗る際は、加入しておく事をお勧めします。

 

次に続きます。