オルタネーター

近年、旧車の相場が上がっているようですが、実物は値段には比例せずピンキリのようです。年式が古くなるほど、前のオーナーの手入れ度合いや、店の整備方針の差が大きくなるように思います。

 

私の場合はというと。

バッテリーが充電されてなかったのは、店の点検ミスでしたが、それ以外は特に思い当たるところもなく、消耗品の交換ぐらいでよく走ってくれたなーと思います。

 

ちなみに、充電できない不具合は、あとから調べるとエンジンが高回転の時にしか充電されていない事がわかりました。

 

つまり

 

街乗りには全く不向き

な状態で売られていたわけです。w

 

オルタネーターを交換すれば済んでいたので、買った店で換えてもらえばよかったなーと後から少し思いました。

https://jp.bosch-automotive.com/documents/1517915/1732057/Page_2_8_Hoverbox_3.jpg/77256e0f-d068-1f62-f40c-c176ed1e2f77?t=1498028893265

https://jp.bosch-automotive.com/ja/

 

 

台数が少ない車種は、購入時点でゼイタク言ってられないので、足りないところは後で直せばいいと思っておくほうがいいかもしれません。