狙う気を削ぐクルマ?

おはようございます。ヤマオホです。

 

前回ふれた大阪市内某所も、最近になって、ようやく外堀から変わり始めたようです。ダークゾーンから線路を隔てたところに某リゾートホテルの建設予定が発表されたのは、ごく最近の出来事です。そーいえば、ここって通天閣なんて目と鼻の先だし、難波や日本橋天王寺まで歩いて行けますもんね。実はすごく好立地なんですよね。 

 

それとは対照的に、ダークゾーンは今もなおブラックホールのごとく、日本各地から同類達を集め続けています。そして、実は大阪で一番現金が動く街でもあります。生活保護費の支給日になると(通称、給料日と呼ばれるらしい)、オッサン達がこぞって酒やタバコを買いに走るからです。

 

そのお金を後先考えて遣ってたら、見える世界も違ったのにと思いますが、そんな事を考えていたら、この街をサバイブできないのかもしれません。

http://www.sankei.com/images/news/170425/wst1704250007-p3.jpg

 他にも、夜中に走っていたら、飲酒運転のニイちゃんが奇声を上げながら追いかけてきた事もありましたね。ちょうど全国的に飲酒運転の風当たりが強くなり始めた頃で、夜中はちょっと危険だったんですね。

 

その割には、駐車場に停めていて狙われた事は一度もありませんでした。これは不思議です。狙おうと思って中を覗いたら車内に何もなかったからかもしれませんが、腹いせに何かされる事もありませんでしたから。

 

ほんだらの~!