かき氷(1)

こんにちは!ヤマオホです!

 

最近よく、かき氷の露店に遭遇します。これだけ暑ければ店も増えますね(^^)息子と歩いていると、店を見つけるたびに買ってくれと強請られます。

 

これまで食べさせた事もないのになんでだろう?と不思議に思います。

ひょっとすると、あの原色に近いシロップが子供には美味しそうに映るのかもしれませんが、私には絵の具を溶いた砂糖水にしか見えないので、いくら頑張っても息子はかき氷を買ってもらえないのでした。

 

・・・と、毎度同じパターンも可哀想かと思い、まともなかき氷を探し求めてみました。

 

やっぱり同じようなニーズはあるんですね。

ネットで探すとすぐ見つかりました。できれば砂糖も使ってないほうが望ましいのですが、そこまで絞り込むと自作しかなさそうです。なにはともあれ試しに注文してみました。

 

それから。

もっと肝心なものが家になかったので、一緒に注文しました。

高機能なものが色々出ていたのですが、屋外(主に釣り場とか釣り場とか釣り場とか・・・)でも使えるような、軽量でコンパクトなものを選びました。

 

さて、息子は美味しいかき氷を食べられるのか?

 

次回に続きます。

ほんだらの~!