かき氷(2)

おはようございます!ヤマオホです!

前回、注文したかき氷器とシロップが届きました。

 

かき氷器は、 釣り場に持ち込めるよう軽量のものにしました。

でも、結論をいえば釣り場に持ち込むのは微妙なので、電池式でもよかったなと思っています。

家庭でしか使用しないのであれば、コンセントに繋ぐ方式のもあります。持ち出し可能なものでは電池式もありましたが、最終的に一番軽い手動式にしました。

手動式の500gに対して、電池式は700~800g。これに単三電池が4本分上乗せされます。家庭用なら全く誤差みたいなものでしょう。

 

ちなみに私がよく行く釣り場は沖にある磯場です。

竿と道具に、エサやら氷やらクーラーボックスやらが追加されて、トータル20~30kgぐらいにあるので。100gでも軽くしたいわけです。

 

じゃあどこが微妙なのか?ハンドルを回すときに、安定性がイマイチなんですよね。もっと足がしっかりホールドされていればいいので、少し改造が必要です。

 

まあ、値段も安いので よしとしましょう。

ちなみに、近くの電気屋で手動式かき氷器が500円で売られていました。

 こっちのほうが値段相応かなと思います。

 

長くなってしまったので、このへんで。

ほんだらの~!