かき氷(3)

おはようございます!ヤマオホです!

 

単発で終わるつもりでしたが、かき氷ネタもこれで最後です。

 

注文したシロップが届いたので試してみました。今回はイチゴです。

 

まずは見た目の印象。

だいぶ見慣れて(毒されて?)いるイメージに比べると淡く、 心許ない感じではありますが、味見をすればしっかり甘味は効いていました。

f:id:ktfs0124:20170810233655j:plain

味については、砂糖の割合をもう少し抑えたほうが好みです。

原材料表示を見ると、イチゴよりも砂糖のほうが多いので、こういう配合もアリだと思いますが、コスト面の事情(砂糖を抑えたらイチゴの割合が増える)からあれば、もう少し強気に出てもいいのになと思いました。

  

ちなみに、今の時点で一番よかったのは、メープルシロップと牛乳です。

牛乳は、後がけでもいいですが、凍らしたものをかき氷機にかけたほうが口当たりも柔らかくおすすめです。

ずっとシロップの話で引っ張っておきながら、こういう結末ですみません。

ほんだらの~!