季節の変わり目

おはようございます!ヤマオホです。

 

しばらく更新が滞っていました。

そろそろ再開しないと慢性化しそうなので。

いろいろと見直したほうが良い点については、走りながら軌道修正することにします。

 

さて。

気づいたらかき氷の季節が過ぎ、冷蔵庫にはほとんど手つかずのシロップがそのまんまで残っていました。ただ、賞味期限があるので、来年の夏までは持たないでしょう。お湯で割ったら意外といけます。下手な清涼飲料水よりも後味がしつこくなくていいです。

 

これはこれでイケる。

他にもっと使い道ないか?できたら料理に使えたらいいんだけど。

ということで、試行錯誤しているところです。

 

生姜のシロップは、煮物するときに砂糖の代わりに使えそうですが、煮るもの(調理してないサカナ)がないことに気づいたので、近日中に調達してきます。

 

そろそろ鯛が美味しくなってくる頃です。

カワハギも、肝だけでご飯が3杯は進んでしまいます。

f:id:ktfs0124:20170921021813j:plain

 

季節柄、食べ過ぎないようセーブしないといけません。

それに冷凍庫を占拠しているグレの味噌漬けもどうにかしないと行けません。

 

ほんだらの!