サイレンと台風

おはようございます!ヤマオホです。

前回から、一月近く経ってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回の台風は強烈でした・・・なんて書くと、まだこれからの地域はどうするんだとかイチャモン付けるような人が世の中にはいるようですが、全く他意はございませんので悪しからず。

 

自宅の周辺では、日曜から雨風は強かったものの、日付が変わってさらに雨風が激しくなってきました。その上、ずっと消防車と救急車のサイレンが近くで鳴りやまず。状況からして台風ではないだろうし、あまりにも気になったので外に出てみました。

 

すると自宅のすぐ近くに消防車が3台ほど停まっていて、大勢の隊員がホースを伸ばしたり消火の準備をしていました。交通整理などで警察官も駆けつけていましたが、そんな状況にもかかわらず、どこにも火事らしきものは起こっておらず、結局は火災疑惑ということで収まったようです。

 

f:id:ktfs0124:20171023014936p:plain

 

仕事とはいえ、真夜中の雨風が一段と激しくなったような頃合に、誰も外なんか出たくねーよ。そんな状況での勤務、お疲れ様でした。

 

外も静かになってきたし、今日はそろそろ寝ます。

わかりにくいですが、実は予約配信でしたという落ちでした。

 

ほんだらの~!