こんばんは!ヤマオホです。

 

台風がようやく過ぎたと思いきや、今日も外は大雨でした。

といっても、私が外を歩くときはそんなに降ってないんで傘持ち歩いてません。

こないだの台風でも、大阪市周辺はピンポイントで降雨が少なかったですし。

 

さて。ここ最近やたらと雨の日にタイヤがズルズルと滑る滑る。グリップ落ちたかなーと思ったら、溝がほとんど残ってませんでした。

 

だいぶ数は減ったけど、今でも九州やら四国やらに釣りに行くからなー。そうでなくても、週末ほとんど運転してるからなぁ。この時間をTポイントなんかのポイントに変換できるといいんだけどーーと思っていたら、ナビタイムが走行距離に応じてマイレージを発行していたんですな。

https://www.navitime.co.jp/

NAVITIME

 

今のところ、職業ドライバーでもなければ貯まるマイレージも知れてるし、貯まったところで飲み代の足しになるかどうかって程度です。そのうち、渋滞状況やら天気やらでユーザが提供できるデータが増えるにつれて(そしてその情報が他のユーザにとって有益であれば)フィードバックが増えていくと楽しいんですけどね。

 

ほんだらの~!