納車当日のトラブル(3)

自宅近くに借りてる駐車場までレッカーで運んでもらいました。

空もだいぶ明るくなっていたので、車屋さんの開店まで起きて待つことにしました。

開店と同時に電話を入れ、

 

納車当日にバッテリーが上がりました。

走行中にヘッドライトとカーラジオを聞いていただけなのになんでですか?

ちゃんと納車前に点検したんですか?

 

そんな内容の事を言ったと思います。

だいぶ言葉を選んだつもりでしたが、寝てないものあって苛立ちが伝わってしまったのかもしれません。店のオヤジも、売り言葉に買い言葉で答えました。

 

古い車なんだから、乱暴に扱ったり変な癖を付けたらそりゃ止まるよ。

 

いくらなんでもバッテリーでそれはないでしょう。しかも納車直後に。

揉めても車が直るわけではないので、手短に電話を切りました。

ろくに確認しないで開き直るようじゃ、これから安心して任せられないなと思いました。

 

電話を切ったら、急に眠気がきました。

寝る以外にできる事もなかったので、それに従いました。

 

こうして、納車翌日にして整備屋さんを探さないといけなくなったのです。

 

続きます。