2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷(3)

おはようございます!ヤマオホです! 単発で終わるつもりでしたが、かき氷ネタもこれで最後です。 注文したシロップが届いたので試してみました。今回はイチゴです。 まずは見た目の印象。 だいぶ見慣れて(毒されて?)いるイメージに比べると淡く、 心許な…

かき氷(2)

おはようございます!ヤマオホです! 前回、注文したかき氷器とシロップが届きました。 かき氷器は、 釣り場に持ち込めるよう軽量のものにしました。 でも、結論をいえば釣り場に持ち込むのは微妙なので、電池式でもよかったなと思っています。 家庭でしか使…

かき氷(1)

こんにちは!ヤマオホです! 最近よく、かき氷の露店に遭遇します。これだけ暑ければ店も増えますね(^^)息子と歩いていると、店を見つけるたびに買ってくれと強請られます。 これまで食べさせた事もないのになんでだろう?と不思議に思います。 ひょっと…

PCの故障

今まさに、ブログを入力しているPC。 まだ買って半年経ってないのに、定期診断でHDDの異常が生じたようです。 サポセンに連絡すると、交換が必要だからメーカーに送り返すよう言われましたが、全然納得できなくて。即答で却下しました。 会話を通して、この…

通勤のアシ

こんばんは!ヤマオホです! このところ蒸し暑くて外にいるだけで汗がにじみ出てきます。 私は普段、自宅から勤務先まで遠くないところに住んでいるので、日によって交通手段を変えています。バス、電車、自転車、徒歩、タクシー、自家用車・・・ほとんど気…

人の数だけ

こんばんは!ヤマオホです! 前回、持ち主に大事にされてないものが、盗難やイタズラの被害に遭いやすいのではないかと書きました。これって、親から愛情を十分に受け取れなかった子供が道を誤ってしまうのと似たような構図ですね。もちろん傾向の話なので、…

戦わないのが望ましい

前回、最後にさらっと書いたことを、もう少し書いてみたいと思います。 何もしなくても車上荒らしが立ち去っていく。これができれば防犯上、理想的ですね。泥棒の戦意を喪失させるわけです。 よくあるのが警報器ですが、念を押すように「警報器が付いてます…