整備マニュアル

家から近くに餃子の美味しい店があります。

 

ここの餃子は絶品です。ラーメンや焼き飯なんかもありますが、餃子だけが飛び抜けてるレベル、他は不味くはないけど他所でも出してるレベル。

 

だからこの店では他のものには目もくれず、ただ餃子ばかりをバクバク食べるのです。

 

さて。

昔に買ったマニュアルがどこか行ってしまったので、探していました。

納車された日に、東八道路沿いのスーパーオー●バックスで買ったものですが、たぶん見つかっても脂汚れや日焼けでボロボロになっていそう。仕方ないのでAmazonで探してみると、すぐに見つかりました!

 

ヘインズという名前も忘れていたのに、よく見つかったなと思います。(表紙のデザイン変わってなくてよかったー)

 

当時の値段を覚えてませんが、本も値上がりしてるのかな?だいたい3,000円台前半から20,000円に迫ろうというものまで幅が広いです。

 

ちなみに、ヘインズと聞いてTシャツかケチャップを思い浮かべる人がいるかもしれません。かくいう私がそうでした。この本を教えてもらった時に、カタカナで「ヘインズ」と耳に入ってきたので、「あー!あのケチャップの!!へぇー!!!」とクルマの意外な組み合わせにちょっと驚きました。

 

店に着いて、綴りの違いにすぐに気づいたものの、付いてしまったケチャップのイメージがなかなか抜けきれず、今でもこの本を見るとオムライスが食べたくなるのでした。

 

ケチャップのほう、読み方を間違って覚えている事に気づいたのはもう少し後になってから。

 

 

HEINZ ―ハインツ―

 

 

ほんだらの~!